新婚野郎のカムバック禁欲録

新婚のアラサー男が、かつて取り組んでいたオナ禁に『再挑戦』しながら、収入アップに取り組んでいくブログです。

バイタリティチェック(日数5・5)

(約500字)

 

禁欲録と銘打ちながら、オナ禁の現状について日数以外のことを記録していませんでした。

 

今回の挑戦の特徴としては、「今オナ禁してるぞ!」って意識する機会が少ない。

下半身に手が伸びたとき「あ、オナ禁中だった。やーめよ」と思い出す感じです。

意識しすぎないということは、多分いいことなのでしょうね。習慣になっているということですから。

以前の取り組みの名残で、結構「オナ禁の習慣化」が進んでいたのかもしれません。

 

意識しすぎないと言えば、この記事を思い出しました。

しすぎない: ロンの武術随想

札幌の武術家の方のブログです。

武術の話が中心ですが、メンタルの話はオナ禁にも活かせる部分がありそうです。

 

5日目ともなると、バイタリティの変化を感じられてきました。

下腹部を中心に、体の芯のあたりに、エネルギーが充満しているような感覚が芽生えてきています。

僕がオナ禁に取り組む直接の目的は、バイタリティを高めること。

そして、高めたバイタリティによって、収入アップの取り組みを継続すること。

ですので、バイタリティの変化は定期的に記録していこうと思います。

 

今日は新居に引越します。

荷造り仕上げなきゃ!

 

〜昨日の食事〜

10時:鰹節ごはん、ベビーリーフとアボカドのサラダ、鯖缶、コーヒー@自宅
14時:くるみ@オフィス
17時:鰹節ごはん、鯖缶@自宅
20時:余り野菜の謎鍋(鯖缶、大根、人参、かぼちゃ、玉ねぎ、ささみ)@自宅
22時:養命酒@自宅
随時:トマトジュース@自宅
所感:鯖缶うめぇ