新婚野郎のカムバック禁欲録

新婚のアラサー男が、かつて取り組んでいたオナ禁に『再挑戦』しながら、収入アップに取り組んでいくブログです。

1ヶ月達成

(約500字)

 

日数もようやく30日を数えました。

昨日に限ってムラムラの波が高まってしまい、ちょっと焦りましたが。

帰宅前にカフェで休んで気持ちを落ち着け、無事に最初の1ヶ月を乗り切ることができました。

 

バイタリティの変化について。

正直なところ、最初の頃ほどバイタリティの向上を体感できなくなってきています。

ですが、単にバイタリティの高さに慣れてしまっているだけで、実際は高いままなのでしょうね。

オナ猿時も、バイタリティの低さに慣れてしまい、そのことを自覚できていませんでした。同じことだと思います。

先日、体調を崩して1日休んだことがありましたが、オナ禁していたからこそ1日の休息で済んだ可能性は高いです。

今後、バイタリティをさらに高めていくため、2月頭から筋トレを開始しています。

当初3ヶ月間は筋トレを習慣化することに主眼を置き、その上で、メニューや食事にこだわっていく、という二段構えの構想で取り組んでいます。

 

その他に、オナ禁を始めてから「良い方向に変化しているなぁ」と思うことを簡単にまとめておきます。

  • 抜け毛が減った
  • ヒゲの伸びが遅くなった
  • 嫁母から「肌が綺麗だね」と褒められた
  • 目の二重のラインがはっきりした

どれも定番の効果ですね。

特に身体的な変化がない人もいるようなのですが、僕は何度やっても同じ効果が出るので、全幅の信頼を置いてオナ禁に取り組んでいます。

 

今週は慌ただしいので短めで。

更新は続けていきます!


〜禁欲メモ〜

日数:30日・12日

前日の食事
7時:コーヒー@自宅
8時:豆ごはん、味噌汁、納豆、白菜の漬物、わさび菜のサラダ@自宅
11時:コーヒー@カフェ
13時:りんご、豆ごはん雑炊、ヨーグルト@オフィス
21時:かけそば、カレー@そば屋
22時:チャイティーラテ@カフェ
所感:ムラムラしたら物理的に場所を変えて避難。

筋トレ
レッグエクステンション:左右各10回
アームリフト:10回
ニートゥエルボー:左右各10回
所感:早朝に実施。もっと回数を増やしたいという気になるが、あと2週間は変えない方針。