
新婚野郎のカムバック禁欲録

新婚のアラサー男が、かつて取り組んでいたオナ禁に『再挑戦』しながら、収入アップに取り組んでいくブログです。

「ポメラDM100」を注文した

ポメラ 日常

(約1,000字)

 

ずっと欲しかった「ポメラ」を、ついにAmazonで買っちまいました。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

 

 

ポメラ」シリーズは、文章作成に特化したデジタルガジェットです。

機能はワープロ「電子辞書」のみ。このシンプルさが良い。

ワープロには「ATOK」がついていますし、電子辞書は国語のほか、英和・和英も搭載されています。

パソコンと違い、ついネットを見て無駄な時間を使うことがないので安心ですし、

軽くて持ち運びが容易なので、電車内で使うこともできそう。

 

これまではブログを書く際、ひたすらスマホをぽちぽちやっていましたが、

そうすると目は疲れるし、電池は消耗するし、

今のところ大丈夫だと思いますが、嫁から「いつもスマホ見て何してるんだろう??」と疑われかねません。

これからもブログは書き続けたいと思っていますから、その先行投資のため、

また、嫁を不安にさせないためにも購入を決めました。

もちろん、自分が使いたかったというのが一番ですけどね。

 

ちなみに「DM200」という上位機種も出ているのですが、

 

僕は1世代前の「DM100」で十分だと思っていたので、こちらを購入。

届くのが楽しみです。

 

追記(2月13日)

届きました。

「ポメラDM100」でブログ記事の下書きを作ってみた - 新婚野郎のカムバック禁欲録

 

 

〜禁欲メモ〜

日数:33日・15日

前日の食事
9時:チーズトースト、ゆで卵、きんかん、ヨーグルト、コーヒー@自宅
11時:マルチミネラル、冷奴、ゆで卵、ヨーグルト@オフィス
16時:冷奴@オフィス
17時:鴨そば@そば屋
20時:ごはん、クリームシチュー、焼きハム、オリーブ、ホタテの練り物、レモンピール、ルイボスティー@自宅
所感:朝はめずらしくカフェ風ごはん。ランチが手抜きすぎて、結局おやつを食べることになった。もっとしっかり食べておこう。

筋トレ
レッグエクステンション:左右各10回
アームリフト:10回
ニートゥエルボー:左右各10回
所感:朝に実施。痩せてきたが、筋トレの効果にしては早すぎるので、要因はむしろ食事の方か。