
新婚野郎のカムバック禁欲録

新婚のアラサー男が、かつて取り組んでいたオナ禁に『再挑戦』しながら、収入アップに取り組んでいくブログです。

次の土日は絶対に休む

日常 休養 ストレスコントロール

(約1,000字)

 

どうも心身ともに調子が優れません。

休養が必要みたいです。

 

もっとも、「休まなければ」という危機感は今に始まったものではなく。

このブログでも、「またか!」と言いたくなるくらい、短期間に何度も「休養」をテーマにした記事を書いてきました。

それでも結局休めていないのは、元来、気質が「くそまじめ」だからなのでしょう。

何もしていないと、気がとがめてしまうのです。

実際、過去のスケジュールを見直したら、この1ヶ月は(体調不良でダウンした時以外は)休暇らしい休暇をとっていませんでした。

そりゃあ疲れが溜まるわけです。

 

幸いなことに、次の土日は何も予定を入れていませんので、今度こそ家でのんびりしようと思います。

まず、思い切り寝る。朝は絶対に9時まで寝る。

次に、読書。普段は勤行のように取り組んでいる読書ですが、次の休暇中は時間を気にせず、文章を味わいながら好きな小説を楽しみたいなぁと思っています。

そして、お風呂。僕は、ぬるめのお湯で、長時間半身浴をするのが好きなのです。入浴剤も入れて、ゆっくり心身をいたわる時間にしたい。

あるいは、久しぶりに楽器の練習をするのもいいかもしれません。思い切り音を出すと、気持ちがすっきりします。

 

僕は、そんなに体が強い方ではありません。

いくらオナ禁でバイタリティが上がるといっても、それは「もともと自分が持っている力の範囲」でのことでしょう。

この1ヶ月間は、自分が持っているバイタリティの限度をオーバーして活動してしまったようです。

うまく体力・気力をモニタリングしながら、今後も目標に向けた取り組みを続けたいと思います。

 

……なーんて気張ったことを最後に書くから、休もうにも休めないという気になるんでしょうね。これだから、くそまじめ野郎は困ります。

とにかく土日は寝る!

  

〜禁欲メモ〜

日数:39日・21日
本禁:2日

前日の食事
11時:ヨーグルト@オフィス
12時:かけそば、そば湯@オフィス
16時:あずき最中アイス@コンビニ
18時:ごはん、ハンバーグ、付け合わせの野菜、ニラ玉、ドーナツ、養命酒@自宅
所感:かけそば→乾麺を茹で、煮干しでだしをとり、そば湯と醤油でつゆを作り、ひじきと生卵を乗せた。

筋トレ
レッグエクステンション:左右各10回
アームリフト:10回
ニートゥエルボー:左右各10回
所感:朝に実施。ニートゥエルボーで足を下ろすスピードをゆっくりにしたら、途端に負荷が増した。