
新婚野郎のカムバック禁欲録

新婚のアラサー男が、かつて取り組んでいたオナ禁に『再挑戦』しながら、収入アップに取り組んでいくブログです。

【テストステロン】気になる本のメモ

読書 テストステロン

 

Twitterを眺めていたら、気になる本を見つけました。

オナ禁ジャーの皆さんは関心を持つかもしれない、と思ったのでシェアします。

科学に佇む一行読書心 on Twitter: "”脳内でテストステロンとバソプレッシンが組み合わさることで、思春期男子は自分の部屋に対する縄張り意識を高めたり、仲間からの侮蔑に敏感になったりする。” http://t.co/BgjFDMZver 『男脳がつくるオトコの行動54の秘密』ローアン・ブリゼンディーン"

脳内の「テストステロン」と「バソプレッシン」(また謎の物質が…)によって、

  • 縄張り意識が高まる
  • 侮蔑に敏感になる

とのこと。周囲と衝突しやすくなりそうですね。ちょっと気がかりな点です。

ただ、買うほどではないかなぁと思うので、本屋で見つけたら立ち読みしてみます。

 

男脳がつくるオトコの行動54の秘密

男脳がつくるオトコの行動54の秘密