新婚野郎のカムバック禁欲録

新婚のアラサー男が、かつて取り組んでいたオナ禁に『再挑戦』しながら、収入アップに取り組んでいくブログです。

【メモ】恩師たちの思い出

 

これまで、何人かの「先生」に、様々な技能を教わる機会がありました。

そして、「すごいなぁ、尊敬してしまうなぁ」と感じる先生には、共通する特徴がありました。

  • 基礎的な技術をものすごく大切にする
  • 1つの基礎的な技術を様々に応用させて、いろんなものを作り出す
  • 常に「自分は発展途上だ」と言う
  • 集中しているときの表情、特に目

ほんの少しの「本質的なもの」を体得し、それを応用することで、あらゆる可能性を実現させていく、

僕もそんな「達人への道」を歩めたら、と思います。

 

漠然とした内容でした。単なる覚書です。