読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新婚野郎のカムバック禁欲録

新婚のアラサー男が、かつて取り組んでいたオナ禁に『再挑戦』しながら、収入アップに取り組んでいくブログです。

2ヶ月達成/自分へのエール

 

かつて、僕はモテない気持ち悪い男の1人だった。

モテたい、と思った。

だから、本を買ったり、人に教わったり、モテる男を観察して真似したり、

そうして学んだことを実践しては傷つき、何度も倒れながらも立ち上がり、そのたびに学びを深め、

最後には、ある程度は狙った相手と仲を深められるようになった。

 

その苦労を覚えている。

かけた金と時間が膨大だったことも、途中の姿はあまりに無様で、周りからは笑われていたことも、

その周りの連中は、僕を笑いながらも何もせず、僕が望みを叶えた後で手のひらを返し、羨んできたことも、

すべて、僕は覚えている。

 

 

今度もやれるはずだ。

金を稼ぐ。

幸せのため、とかそういうのもあるけれど。

僕は、努力し、願いを叶えられる人間なのだという、ただその証明のために。

ただ、金を稼ぐために、金を稼ぐ。

無様でも、笑われても進もう。

 

 

〜禁欲メモ(3/8)〜

日数:59日・41日
本禁:22日

筋トレ
ハンズアップスクワット:左右各11回2セット
タッチトゥトゥズ:12回2セット
ニートゥチェスト:12回2セット
所感:朝に実施。上げ下げ5秒ずつではなく、普通のスピードでやった。面倒に思う気持ちが出ていたため。完璧志向ではなく継続を重視する。

 
〜禁欲メモ(3/9)〜

日数:60日・42日
本禁:23日

筋トレ
フライングドッグ:12回2セット
アブアイソメトリック:40秒2セット
ヒップリフト:12回2セット
所感:朝に実施。この日も時間はかけずに取り組んだ。反動を使わず慎重に動かすこと。取り組む前に「あ、これはきついな、ヤダな」と感じる時は、負荷を減らす。妥協してでも継続を優先した方が、長続きしやすいだろうから、長い目で見ればむしろ効果的だと思われる。「短期のムリ」より「長期のラク」を選ぼう。