新婚野郎のカムバック禁欲録

新婚のアラサー男が、かつて取り組んでいたオナ禁に『再挑戦』しながら、収入アップに取り組んでいくブログです。

恋愛ブログを書こうと思ったことがある

 

実はこのブログを作る前、恋愛ブログを書こうとしていました。

確か、結婚が決まったあとのこと。

恋愛に目覚めてから嫁と出会うまでの期間、僕は自分なりに「恋愛の方法論」を作り上げてきました。しかし、結婚してからは使うこともなくなります。

ですから、もしその「方法論」が誰かの役に立つのであれば、シェアしようと思ったのです。

そのときは、極端に「理論化」しようとした結果、うまくまとめきれなくなり、やめてしまいましたが。

 

それでも、書いたらきっと誰かの役に立つだろう、とは今でも思っています。

「ナンパで年間100人切り!」のような訴求力のある経験は持ち合わせていませんが、

「結婚したいと思う人と出会い、付き合い、実際に結婚できた」という実績はあります。

これはこれで、1つの経験談としてニーズがあるのではないか、と感じています。

 

 

先日、結婚式が終わりました。

準備やら何やら大変だったなぁと思いつつ、しかし今から振り返ると、すべてが楽しい思い出です。

そして、準備の過程では、名も知らぬ人々の結婚式に関する体験談を読みあさり、参考にしていたことも思い出しました。

僕の経験も、その1ページとして付け加えてもいいのかもしれない。

そんな風に考えています。

 

 

もし「恋愛の方法論」や「結婚式の準備」について書く気になったら、別のブログを作るつもりです。

そして、ある程度形になったところで、こちらでも紹介しようかと思っています。